認定こども園 会津若葉幼稚園の学年だより

ママ・パパと一緒に遊んだよ!

6月14日(金)、18日(火)の2日間、ファミリー参加デーが行われました。

2歳児はお家の方と一緒にホールで絵合わせカードをしたり、1歳児はシャボン玉を喜んで追いかけ、両手で「パチン」と割ってみたりシャボン玉作りを真似て楽しんでいました。0歳児は、はらぺこあおむしのトンネルの中をくぐってみたり「エビカニクス」「どうぶつたいそう1・2・3」の身体を使ったダンスをしお子さんの笑顔が沢山見られました。

お忙しい中ご参加いただきましてありがとうございました。

*お家の方からの感想を一部紹介します。

☆ひとり遊びが上手になり、自分でおもちゃの使い方を考えたり工夫して遊ぶことができるようになったなと思いました。

(0歳クラスほし組 ゆきやくんのお家の方)

☆いつも、朝は泣きながらバイバイしてくるので、ちゃんと楽しく過ごしているのかと不安でしたが、先生やお友達と楽しそうに仲良く遊んでいる姿を見れて、とても安心しました。

(1歳クラスつき組 ふうとくんのお家の方)

☆毎日、幼稚園楽しかった~と言っているのですが、園で生活している姿を見て、本当に楽しそうにしていてよかったです。みんな先生のお話も聞けていて、成長したなと感じました。

(2歳クラスそら組 ふうかさんのお家の方)