認定こども園 会津若葉幼稚園の学年だより

11月レポート 子育て支援だより

10・11月のカンガルーム 各回の活動と感想をご紹介します

10月14日 ちぎり遊び 秋色リース作り

糊でペタペタ貼り付けるのが大好きで集中してがんばっていました。糊の貸し借りも「かして」「ありがとう」が少しできました。出来上がると「先生に見せてくる!」とリースを見せて、ほめてもらい、満足したようです。はじまりからずーっと同じ場所で席を立たずに遊んでいるのはなかなかないので、楽しかったと思います。(3歳3か月 はるか さんのお家の方)

10月28日 ハロウィンコンサート 楽器作り&プチ演奏会

どんぐりやマカロニをいっぱい容器につめていました。楽器も普段見る機会がないので興味津々にきいていました。お兄ちゃんは初めての参加でしたがとても楽しんで遊ぶことができました。ありがとうございました。(3歳6か月 けんせいさん、 0歳11か月 しゅうじさんのお家の方)

11月11日 お店屋さんごっこ

こどもたちのお店屋さん、本当にいろんな工夫がされていて、楽しかったです(たこやき、フランクフルトすごい!)。たくさんのお兄さんお姉さんに緊張していましたが、興味をもってみていました。袋いっぱいのお買い物させていただきました。ありがとうございました(o^―^o) (2歳11か月 あつき さんのお家の方)

令和3年度入園申込みはお済みですか?

市への申請書類の〆切が12月4日となっています。

入園をお考えの方で、入園申込書をまだ提出されていない方は、お早めに申し込みをお願いいたします。

親子でチャレンジ!

少年写真新聞社「わくわくはっけんニュース」より、楽しい工作のアイディアが届きましたので、ご紹介します!