認定こども園 会津若葉幼稚園の学年だより

7月レポート 6・7月お誕生お楽しみ会

6月28日(金)に、6・7月生まれのお子さん達のお楽しみお誕生会を行いました。保護者の方から「サンサン体操」のダンスのプレゼントがあり、お子さん達も大盛り上がりでした。一緒にステージに上がっていただいてポーズを決め、笑顔いっぱいの素敵な誕生会になりました。また、調理や片づけのお手伝いをしていただき、ありがとうございました。

アスパラガスもカレーに入っていると美味しく食べられるお子さんが多く、楽しい会食になりました。

保護者の方から感想を頂きましたので、一部ではありますがご紹介させていただきます。

楽しい内容が盛りだくさんの会でした。普段の様子を見たり、一緒にカレーを食べたり楽しい時間を過ごすことができました。「どんな子でしたか?」と聞かれたときこんな頃もあったなあと改めて思い返し、大きくなったんだなあと感じました。来年のお誕生会が楽しみです。ありがとうございました。

(満3歳クラス ぱんだ組 はるきくんのお家の方)

1週間くらい前から「ぼくの誕生日会だよ!ママ来てね!」と楽しみにしていました。当日も「楽しみだなあー!」とニコニコ笑顔で登園していました。カレーもたくさん食べて、終わってからも「ママのダンス良かったよー!カレーもおいしかったし楽しかったね!」と喜んでいました。

(3歳クラス りんご組 かずまくんのお家の方)

一年に一度の誕生会なのでとても楽しみにしていて私達を見つけるととても嬉しそうでした。みんなの歌声やあいさつがとても元気で、いい雰囲気だなあと思いました。写真を撮るときは「ハートのポーズでね!」と言われみんなでハートポーズをして、いい思い出です。カレーもおいしくいただきました。楽しい会をありがとうございました。

(4歳クラス ひまわり組 ゆづきさんのお家の方)

保護者や先生方のダンス・劇の時、子どもたちが立ってノリノリにはしゃいでとても楽しそうでした。見てとても和みました。カレーもみんなおかわりをしていっぱい食べてやっぱりお友達と楽しく食べると食が進むんだなあと思いました。思い出に残るお誕生会でした。

(5歳クラス さくら組 ともきくんのお家の方)

みんなで一緒にハイポーズ!

 

おうちの方からの「サンサン体操」のプレゼント♪