認定こども園 会津若葉幼稚園の学年だより

4歳クラス 7月レポート

英会話教室参観がありました★

7月1日(月)に、4歳クラスで英会話教室の参観がありました!

参観日には、お家の方に沢山ご参加いただきありがとうございました。いつも英会話教室の最初に行う体操や、うさぎの絵カードを拾って英語で「red rabbit」と答えるなど、元気いっぱいに英語を楽しむ姿を見ていただきました。

くだものや虹の色を歌に合わせて「Red、Orange、Yellow~♪」とみんなで歌ったり、トロイ先生が読んでくれる簡単な英語の本を真剣に聞いたりして繰り返し単語に触れることで、英会話教室以外の場面でも「今日の服はblueだよ!」「rainbowの歌うたおうよ!」と、友達とのやり取りの中で自然に英語が聞かれるようになりました。今後もプール遊びの時に英語で数を数えるなどして、日常の中で楽しさを感じていきます。

元気いっぱいだね!

※当日参観された方から感想を頂きましたので、一部ご紹介します。

たんぽぽ組 もねさんのおうちの方より

小さい頃から楽しく英語に触れる機会があり、子どもたちがとてもうらやましいです!とてもチャーミングで元気なトロイ先生と一緒に、身体を動かしながら歌やゲームなどをいつも楽しくやっているようで、家でも教えてくれます。これからも楽しく、色々な歌や遊びを教えて欲しいです!