認定こども園 会津若葉幼稚園の学年だより

4月 0・1・2歳クラスだより

 ご入園、ご進級おめでとうございます。今年度もどうぞよろしくお願いします。

新しい環境にお子さん、保護者の方もドキドキ、ワクワクしているかと思います。

これから保育園でお友達とたくさん遊びましょうね!!笑顔で安心して、過ごせるよう、一人ひとりの思いを十分に受け止め、保育していきます。

そらぐみ~2歳児~

新入園児4名を迎え、新年度が始まりました。

在園児のお子さんは新しいお友達が、泣いていると、“いいこいいこ”と頭をなでてあげたり、玩具を貸してあげたり、優しい気持ちがすくすく育っていることを感じます。

園で過ごす一日一日を大切に、心も身体も元気に過ごしていきます。

そーっと、そーっとね!!

えほん、だいすき!!

ほいくえん、たのしいね!!

じょうずでしょ!!

つきぐみ~1歳児~

天気の良い日は戸外に出て、身体を動かしたり、風を感じながら探索活動を楽しんでいます。

室内では、絵本やおままごと、ぽっとん落とし等様々な物に興味を持ち遊ぶ姿があります。

お子さん達が安心して過ごせるよう温かい雰囲気を大切に

していきます。

なに、つくろうかな?

 

にっこり!!

ほしぐみ~0歳児~

食事の時間になると、「早く食べたい!」というように前のめりになって配膳の様子をじーっと見つめているお子さん達です。配膳の様子をじーっと見つめ、「早く食べたい!」というように前のめりになって声を出しているお子さん達です。大きな口を開けてパクっと食べると「おいしい」と満面の笑顔を見せています。

伸び伸び遊び、よく食べ、安心してよく眠れるように環境を整えながら過ごしていきます。

あーーん!!

 

おいしいね!!

これからもお子さんの成長を温かく見守っていきます!!

今年度もよろしくお願いします!!