認定こども園 会津若葉幼稚園の学年だより

11月学年だより~0・1・2歳児~

ファミリー参加デー

10月10日(木)・18日(金)にファミリー参加デーが行われました。

自分の保護者を見つけると、「やったー!」と喜んでいたお子さん達でしたね!

ごはん、おいしいね!

☆ほし組はミニペットボトルにどんぐりや鈴などを入れた『マラカス』や、『アンパンマンのお面』を作って遊びました。

音楽に合わせてマラカスを振って鳴る音を楽しみ、アンパンマンのお面を付けてフリフリ!可愛らしい姿が微笑ましかったです。

☆つき組はクレヨンでぐるぐるとお絵描きや、シールをペタペタと指先を使って『でんでんだいこ』『紙コップおばけ』を作りました!ふぅーっと膨らませたり、音楽に合わせて音を鳴らして楽しみました!

☆そら組は魚釣りやポリ袋で風船を作ってみました!

魚にクレヨンやシール、丸いポンポンを張り付けてカラフルな魚が完成しました。磁石がくっついたり、くっつかなかったり椅子やホワイトボード、周りにあるものに近づけて試していました。「あれ~?」「みて!くっついた!」様々な発見があったようです。

6月のファミリー参加デーよりも一回りも二回りも成長し、友達と遊ぶ姿やスプーンやフォークを上手に使いパクパクご飯を食べる姿等、お子さんの嬉しい姿が見られたと思います。いかがだったでしょうか?

お忙しい中、ご参加ありがとうございました。