今月の出来事

【みなみ若葉 コロナウィルス感染者の発生と今後の開園方針について】

日頃より、園運営にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

さて、みなみ若葉こども園幼稚園部の園児に新型コロナウィルスの感染が確認されましたので、下記の通りご報告申し上げます。

1.感染者の状況について

・5月4日(火) 園児1名 陽性反応と判明しました。

2.当園の対応

・5月6日(水)~5月8日(土)園内消毒作業と今後の対応方針検討のため幼稚園部を休園とします。

・エンゼル保育園は、保育を行ないますが、ご心配な方は会津若松市の減免措置対象となりますので家庭保育をお願いいたします。

・会津保健所様より接触者を選定し、PCR検査対象の方へは園より検査日程を通知済みです。(通知がなかった方に関しましては現時点でご心配はいりません)

※どうしてもご家庭で保育が難しい場合に限り、お子様をお預かりします。

給食はありませんので、お弁当をご持参ください。また、ゴールデンウィーク期間中同居ご家族の体調に変化がなく過ごされたご家族のお子様に限らせていただきます。

※休園期間中、体調が悪くなるなど変化があった場合は、園にご連絡ください。

 

感染者の詳細や状況につきましては、個人情報にあたるため開示できませんので予めご了承下さい。

保護者の皆様と近隣地域の皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしております。

会津保健所様のご指導ご指示のもと、園内の徹底消毒作業を行ない一層予防対策に努め、お子様方が安心して登園できるよう対応してまいりますので、何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。