今月の出来事

会津若葉 カンガルーム&10月の支援室開放

青空の下で! ミニミニ運動会

お天気に恵まれ暑さすら感じるなか、親子でミニミニ運動会を開催しました。

親子ダンスの「小さな世界」を3歳クラスのお手本で踊ったあと、

親子競技の「変身どうぶつえん」で、おうちのひとと触れ合いながらかけっこを楽しみ、

ゾウさんお鼻をぶーらぶら、おサルさんはおんぶだよ

「走れ! 新幹線」ではカッコいい新幹線に乗り込んでお出かけ気分&4歳クラスさんとのリレーを経験しました。

ママの運転で、ゴーゴー!

5歳クラスさんがパラバルーン演技を披露してくれたので、ちびっ子たちもバルーンに挑戦しました!

大きいねぇ! 波打ってきれいだね!

「かくれんぼ」が大人気!

じーじと「かくれんぼ」♡

最後に「おみやげひろい」で絵本とメダルをもらいました!

ぴかぴかの太陽の下、ぴっかぴかの笑顔が弾けた一日です。

子育て支援室より

10月1日~ 入園受付を開始します

入園申し込み書を園までお持ちください。

市への提出書類など手続きが必要ですので、お早めの申し込みをお勧めします。令和5年3月までに保育園部の利用をお考えの方も、このタイミングを逃しますと入園が難しくなるケースがありますので、お早めにご相談ください。

なお、カレンダーに〇印をした日は、入園についての問い合わせや園生活のご案内を重点的に行なっています。お気軽に子育て支援室にお越しください!!

※赤字の日は開放はお休みです。

※開放時間は10:00~12:00になります。ご了承ください。