今月の出来事

みなみ若葉 4・5歳クラス運動会🎊

9月17日(土)4・5歳クラスの運動会が開催されました。とても良い天気で、青空に万国旗やパラバルーンがきれいに映えていました。

4歳クラスのお子さんは、友達と一緒に同じ目標に向かって頑張る気持ちが育ちました。ダンスの振り付けや隊形移動も夏祭りより難しいものに挑戦しました。

5歳クラスのお子さんは、競技以外にも係のお手伝いをして運動会を盛り上げてくれました。『自分の持っている力を最大限に発揮する』ことが気持ちの成長とともにたくましく、かっこいい姿として溢れていました。嬉しい、楽しいだけでなく、悔しさやもどかしさなどいろいろな気持ちを経験したことも大事な心の成長の糧に繋がっています。

「聖火ランナーの入場から運動会がスタートしました」

「旗係が先頭で入場です☆」

「4歳クラスのお子さんの入場行進も上手でした!」

「大きな声での挨拶、立派でしたね」

「アナウンス係のお子さんが進行をし、元気パワーを送ってくれました」

「ラララ体操は、幼稚園部のお子さんみんなが大好きな体操です♪」

4歳クラスかけっこ
「真っ直ぐ走れるようになりました!」

5歳クラスかけっこ
「走るフォームが力強くなりました!」

4歳クラス玉投げ
「遠くまで玉を投げるぞ‼」

5歳クラスパラバルーン
「花火の演技ではボールが高く舞い上がりきれいでした☆」

4歳クラスダンス
「隊形移動もバッチリでしたね!」

5歳クラスリレー
「真剣な気持ちが見ている方々にも伝わり、皆さん感動されていました」

5歳クラスリレー表彰式
「クラスのみんなで頑張った賞状とトロフィーです」

がんばったコール
「運動会大成功、バンザーイ!」

「ピカピカの金メダルに大喜び!みんなの笑顔が金メダル以上に輝いていました☺」

保護者の皆様のご協力のおかげで、スムーズに進行することができました。素敵な手作り冠もありがとうございました。どうぞ今日は、お子さん方の頑張った姿をぜひたくさん褒めてあげて下さい。

また、運動能力が伸びていますので、この機会にご家庭でもお子さんと運動遊びを楽しみ、健康な心と身体を作っていきましょう!