今月の出来事

みなみ若葉 カンガルーム「ハロウィンごっこ🎃」

本日15日、子育て支援カンガルーム(未入園児親子体験遊び)を行ないました。今年度より土曜日開催日を設けるようにしました。平日はお仕事のためなかなか来れないお父さんも今日は一緒に参加してくれたり、園児のお兄さん、お姉さん、そして隣のエンゼル園さんからも来てくれ賑やかなカンガルームとなりました。

広いホールに、鉄棒や滑り台、ボール投げ等、身体を動かして遊ぶコーナーやブロック、ままごとなどコーナーを作り、それぞれ好きな場所で遊びました。

「ぬりえをしているの♪」

「パパとママと一緒にパズルに挑戦☆」

「上手にぶら下がれるよ☺」

その後は、お待ちかねのハロウィンごっこです。

こども園の発表会などに使う衣装や冠などで好きなものを身に付け、撮影コーナーでお家の人に写真を撮ってもらったり、先生達から「おかしを下さい」と言って、手作りした【猫さんバック】にお菓子を入れて回ったり、楽しい時間を過ごしました。かわいい仮装にお家の方も、そして先生達も思わず笑顔になり、癒されました。

「海賊に変身!」

「まるでアラジンのジャファーみたい!」

「おかし、ちょうだい☆」

「先生と同じ魔法使いの帽子!」

「お姫様になってお菓子をもらったよ♡」

11月のカンガルームは、10日(木)と26日(土)です。たくさんのご参加をお待ちしています。

来年度の入園受付が始まり、「園見学をしたい」「パンフレットが欲しい」など、希望される方が増えてきています。随時対応させていただきますので、ご希望の方は、お電話下さい。