今月の出来事

みなみ若葉 【R5年度 卒園生のつどい】を行ないました♪

卒園生が集合しました✨こども園生活を振り返り懐かしみながら、友達や先生と久しぶりの再会を喜び、楽しいひと時を過ごしました。

令和5年3月に卒園したお友達がこども園に集合し(東京や郡山の遠方からも参加してくれました)、「卒園生のつどい」を行ないました。卒園してから、約3か月、それぞれの環境で頑張っている卒園生です。久しぶりの友達との再会に「久しぶりだね!」「今日は一緒に森の探検しようよ!」と、ドキドキしながら話しかけていました♪

雲ひとつない晴天に恵まれ、スクールバスに乗って会津美里町新鶴にある、若葉こども園の森に出発!!友達と一緒に問題を解きながら、森の散策を楽しみました。文字を読んだり、答えを考えたり、次の目的に向かって行動する姿は大変立派で、頼もしさを感じました☆

園に戻ってから、みんなでアイスやお弁当を食べ、友達や先生と存分にお喋りを楽しんでいると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。。。「まだ遊びたかったなぁ」名残惜しそうな卒園生たちでした。

元気いっぱいの卒園生と楽しい時間を過ごし、私達教職員はパワーをわけてもらいました!ありがとうございました(^^)/

これからも小学校生活を思いっきり楽しんでください!先生たちは、ずっと応援しています。また会える日を楽しみにしています♪

「若葉の森にしゅっぱーーーつ!!」

久々のスクールバス♪シールラリーのカードをもらったよ!

「この問題は・・・わかった!!かまきりのたまごー!!」

「若葉の森、緑がいっぱいで気持ちがいいね!!」イエーイ✌

文字をすらすら書きました!

問題探しに大張り切りです!!

「アイス、最高!みんなで食べると、さらに美味しいね♡」

小学校行事に参加していたお友達も駆けつけてくれました!

先生やお友達とのお話に花が咲きました✨

また会いましょう!!