今月の出来事

みなみ若葉 3歳クラス 園外保育の様子

6月20日(火)に園外保育で菅原若葉こども園に行ってきました。

バスに乗ってお出かけすることや菅原若葉こども園のお友達に会って色んな遊具で遊べることをとても楽しみにしていました。

朝から「今日はバスでお出かけだよね♡」「お弁当持ってきたよ☆」とワクワク楽しみにしていたお子さん達でした。

初めてのバス、嬉しいね!

お友達に会えるの、楽しみだね♡

菅原若葉こども園に到着すると、みんなで挨拶をしてから、赤バッチのお子さん達と交流をしました。

一緒に『ジャングルグルグル』と『ひっつきもっつき』を踊りました。その後は、固定遊具(大きな長い滑り台、土管でかくれんぼ、ジャングルジムなど)園にはない遊具に目を輝かせ、大喜びのお子さん達でした。最後に「なし」や「梅」の木、畑には「トマト」や「ナス」が植えてあり、広々とした果樹園を見学してきました。

土管にのぼったよ♪

いっぱい遊んだ後は、菅原若葉こども園のホールでお弁当を食べました。

お弁当を開けると、「おにぎりが入っていたよ♡」「サンドイッチだった!!」「デザートもあるよ~☆」と近くのお友達や保育者に伝え大喜びでした(^^♪

まま先生、ありがとうございました♡

初めてのみんなでバスに乗っての園外保育🚌元気いっぱい楽しい一日を過ごすことができました。

お家でお子さん達と今日の出来事をお話してみて下さいね!