今月の出来事

みなみ若葉 「5歳クラス お泊り保育①」

7月7日(金)この夏、最高気温が予想されるお天気の中、会津自然の家でのお泊り保育に出発しました。

大型バスと自然の家のバスから降りてきたお子さん達は、ワクワクドキドキ期待に胸を膨らませ、笑顔いっぱいでした。

最初に自然の家の先生にみんなでご挨拶をし、荷物をグループ毎の自分の部屋に置き、『アニマルランドの冒険』をしました。

「ぞうの鼻の丘」で草すべりをしたり、「こうもり王国」では目隠しをして歩いたり、「カッパ池」ではカッパさんとお話をしたり、いろいろなミッションをグループのお友達と協力しながら進んでいきます。

「うさぎの道では、うさぎになって飛び跳ねて進みました!」

「松ぼっくりをカゴに入れます!」「いっぱい入ったよ☆」

「おさるの山で、おさるポーズ🐒」

「後ろに体重をかけた方がよく滑ることを発見!」

「二人乗りもサイコー♪」

「手のロープの感覚だけをたよりに歩いていきます🦇」

「カッパさ~ん!」みんなで大きな声で呼びかけました。

「クラス毎に、カッパさんにお手紙やキュウリなどプレゼントを持っていきました🥒」

「アスレチックにも挑戦!」

園からも麦茶やスポーツドリンクを持っていき、こまめに水分補給をしながら活動しました。みんな楽しく、元気いっぱいアニマルランドの冒険を行なうことができました。