今月の出来事

会津若葉 子育て支援カンガルームがありました

ミニミニ運動会を行いました

未入園児体験遊び・カンガルームで『ミニミニ運動会』を行いました。あいにくの雨でしたが、園内のホールで園児の発表を見たり、一緒にパラバルーンをしたり、ハイハイ競争や親子競技などを楽しみました。

オープニングには、4歳クラスのお友達が運動会で発表したフラッグを使ったダンス『なめこ』を見せてくれました。旗の色がカラフルでとても素敵でした。小さいお友達も興味津々で見ていました。

5歳クラスのお友達は、パラバルーン遊戯を発表してくれました。「みんなの気持ちと風を感じて感動しました」という感想を頂きました。発表の後には一緒にパラバルーンを楽しむコーナーもあり、お兄さんお姉さんと同じ事を一緒にできる喜びが表情に表れていました。

お家の方と一緒に行ったハイハイ競争やおみやげ拾い、親子競技はお子さんの年齢に合わせて各親子で楽しんでいただきました。

雨にもかかわらず、たくさんの方が遊びに来てくれたことを嬉しく思います。また、初参加の方が多く、お母さんたちが楽しそうにおしゃべりする姿が見られました。「まだ遊べないから・・」という方も、育児の息抜きにおしゃべりの場としてカンガルームをご利用いただければと思います。

次回は10月25日(水)です。『ハロウィン秋祭り』です。仮装したお子さんをプロのカメラマンが撮ってくださいますよ!!(衣装は園にも用意してあります)また、音楽の先生(在園児保護者)のミニコンサートもあります。ぜひぜひご参加下さい。