今月の出来事

みなみ若葉 幼稚園部『12・1月お楽しみ誕生会』

12・1月誕生会☆

1月12日(金)に、12・1月生まれのお子さんの誕生会を行ないました。保護者の方にも参加していただき、一緒にお祝いをしました☆保護者の皆様、ご参加いただきありがとうございました!

【誕生児入場♪】

お家の人と一緒にステージに上がり、可愛いポーズやかっこいいポーズを披露してくれました。

【学年毎に季節の歌を歌いました♪】

2歳・満3歳クラス、3歳クラスは『いぬのおまわりさん』4歳クラスは『ふしぎなポケット』5歳クラスは『カレンダーマーチ』を元気よく歌いました♪

【保護者の方からのプレゼント☆】

保護者の皆様からダンスのプレゼントを頂きました☆子ども達も一緒に踊り、大盛り上がりでした♪

【先生からのプレゼント】

子ども達が大好きな絵本のお話です。一緒に劇を楽しんだり、集中して見ていました。

【保護者の方からいただいた感想をご紹介します】

『2歳・満3歳クラスの保護者の方』

初めての園でのお誕生会で、お友達のみんな、お兄さんお姉さんにお祝いしてもらって嬉しそうでした。「ママ、来てくれてありがとう」と何度も言ってくれて、些細な事でも言葉にして伝えてくれる素敵なお兄さんになったなと思います。ダンスがとっても難しかったけど帰ってきて聞いたら「ママ上手だったよ」と、一緒にまたダンスしてくれました。

『3歳クラスの保護者の方』

みんなと歌う姿や子どもの成長も見れてとても楽しい誕生日会でした!お友達との会話もできていて幼稚園を楽しんでいる姿も見れて良かったです。

『4歳クラスの保護者の方』

誕生会前日、息子と「ポーズ何にしよっか。」と話し、息子から積極的に「これがいいんじゃない?」とニコニコしながら伝えてくれました。楽しみにしていたようです。当日を迎え、うまくポーズも決まり大満足。保護者からのプレゼントのダンスでは、ママを探してる姿になんだかほっこりしました。先生方からのプレゼントも最高でした。私も息子もとっても思い出に残った誕生会でした。ありがとうございました。

『5歳クラスの保護者の方』

毎年楽しみにしている誕生会、「おしゃれしなくちゃ」と朝からルンルンな娘でした。娘と待っている間には、「こんなポーズするね」「ママ何踊るの?」と親子で会話を楽しみました。ダンスのプレゼントでは、お手本の先生を見るのに必死でしたが、子ども達を見た時にキラキラした目で一緒に踊っている姿がとても可愛かったです。