今月の出来事

4・5・6月お楽しみ誕生会

延期になりお子さん方が楽しみに待っていた「4・5・6月お楽しみ誕生会」を6月25日(木)に行ないました。

密接・密集・密閉にならないよう、第1部を満3歳・4歳クラス、第2部を3歳・5歳クラスと、2部制にしてホールに集まる人数を少なくし、椅子の間隔を空け、プレイルーム側の窓やシャッターをオープンし、いろいろな配慮をしながらの実施でした。

お誕生日のお子さんは、手作りの冠をかぶり、ステージで誇らしげに、小さいお子さんはちょっぴりドキドキして恥ずかしそうにしながらも、ポーズを披露してくれました。お誕生日のお祝いの歌をみんなで歌い、最後はお楽しみの先生方からの劇「三匹のこぶた」のプレゼントです。ホールは、お子さん方の賑やかな声に包まれました。

お部屋に帰って、お家の方からのメーッセージカードを一人ずつ読んであげ、お昼には、カレーとゼリーを会食しました。

今年度はお家の方の参加はありませんが、心に残る誕生会となるよう職員で話し合い、できる工夫をしていきます。

保護者の皆様もお忙しい中、心のこもった温かいお子様へのメッセージのご協力ありがとうございました。メッセージを読んでる時のお子様の何とも言えない嬉しそうな表情が印象的でした。