今月の出来事

【会津若葉幼稚園】お泊り保育レポート№4

プールにお湯を入れてお風呂タイムです。

しかし、子ども達にとっては、プールはプール!水着を着ていなくてもみんな泳ぎだしました!

髪の毛は濡らさない予定でしたが・・・ほとんどのお子さんが、びっしょりとなってしまいました。水に慣れ、顔を付けられるようになった年長さんだけあって、水しぶきがたくさん飛んでいました💦

お風呂の後は、夜のもう一つのお楽しみ『プラネタリウム』を多目室で見ました。グループごとに部屋に入り、床に寝転がり、部屋を真っ暗にしたら、天井に天の川や惑星、流れ星、星座などがきれいに映し出され、「わぁ、きれい♡」「ロマンチック!(こんな言葉を知ってることにビックリ)」「流れ星に、足が速くなりますようにってお願いする!」いろいろな言葉が聞かれました。曇り空で十三夜のお月様は見えませんでしたが、プラネタリウムに大満足していました。

いろいろな活動をして、みんなスヤスヤ夢の中へZzz

何事もなく無事1日目終了しました!明日残り一日、みんなで元気に楽しく過ごしたいと思います。

カメラマンさんにお風呂写真を撮ってもらいました!

お泊り保育中は、すべて自分のことは自分で頑張ります!

プラネタリウムを寝転がって見ました。何が始まるのかワクワク♪

天井に映し出した星座☆
(うまく写真に残せず、見えるかな?)

どんな夢を見ているのかな?Zzz