今月の出来事

会津若葉保育園部・カンガルーム「ミニミニ運動会」

本日、天候にも恵まれ、エンゼル保育園と未入園児のお子さんを対象に「ミニミニ運動会」を行ないました。

幼稚園部の運動会とは別に実施したことで、小さいお子さん方が主役となり、たくさんの競技に参加することができました。

年齢別の親子競技では、ほし組さんは、先生の本物そっくり手作り新幹線が登場!新幹線にお子さんが乗り、お家の人に引っ張ってもらいました。

つき組さんは、動物さんに変身してお家の方と一緒にゴールし、金メダルをもらいました。

そら組さんは、うさぎさん、くまさんのお口に果物をパクッと食べさせてあげました。

カンガルームの方も一番好評だったのは、「パラバルーン」体験です。年長クラスのお子さんの遊戯を見た後に、みんなでバルーンを持ち、曲に合わせ、ゆらしてみたり、上にあげてみたり、バルーンの中にかくれんぼしてみたりして、にこにこ笑顔が見られました。

皆さんがもらった金メダルのように、嬉しい笑顔が輝いていました。

検温のご協力なども、ありがとうございました。

次のカンガルームは、10月14日(水)『ちぎって遊ぼう☆作品づくり』です。

ほし組
「新幹線に乗ってゴー!」

つき組
「動物に変身☆メダル目指してヨーイドン!」

そら組
「動物さんのお口にパクッ!」