みなみ若葉こども園のお便り

入園式 レポート

わくわく・ドキドキ 入園式

4月11日(土)に入園式を行いました。頂いた感想を、一部ご紹介します。

★コロナで大変な中、天候も良く無事に入園式ができ嬉しく思います。初めての制服を着て、少し緊張した様子でしたが、とても成長を感じました。楽しみにしていた赤バッヂのお姉さんになれて、とても嬉しそうでした。ありがとうございました。

【3歳クラスこすもす組みこさん保護者の方】

★時間短縮と残念ではありますが、入園式を無事に開催でき、出席することができとても嬉しく思います。色々な面で園でのウイルス対策がされていて、とても安心して式に参加できました。先生方、ありがとうございました。式でも、ステージで歌を楽しそうに歌っていました。これからの園生活がとても楽しみです。ありがとうございました。

   【3歳クラスさくらんぼ組 ゆうしんくん保護者の方】

★家では落ち着きのない子どもが、しっかりと列になり入場、しっかり座っての式中の姿に、大きくなったなぁとしみじみ思いました。中には泣いている子もいたのですが、「この光景を覚えていてください。3年後には今とは違う、大きくなった姿が見られます。」という園長先生のお言葉にとても感動しました。3年間、長いようで短い期間での子どもの成長がとても楽しみです。

    【3歳クラスちゅうりっぷ組 かのさんの保護者の方】

★途中入園で、園生活にもすっかり慣れてからの入園式だったので、初々しさとは違い、落ち着いてお姉さんに成長した姿でした。これからも2年間よろしくお願いします!

    【4歳クラスかりん組 はなさん保護者の方】

★とてもお兄さんに見えました。たくさんの赤バッヂさんが泣いている中、きちんと座っている姿は「さすが黄色バッヂさん!!」ちょっぴり大人になりましたね。

    【4歳クラスれんげ組 ひかるくん保護者の方】

★入園式にお誘い頂き、ありがとうございました。途中入園でしたので、入園式の実感があまりありませんでしたが、参加させて頂き、気持ち的に晴々とした嬉しい気持ちになりました。年少クラスの子達が泣いていたり、落ち着きなく不安な顔をしている様子もとてもかわいらしく、その反面、静かに座っている娘を見て、一年の成長の大きさを感じました。下の子の入園の時はどうなるかな…と、少し不安にもなりました。

    【4歳クラスなでしこ組 かんなさんの保護者の方】