みなみ若葉こども園のお便り

4・5月お楽しみお誕生会 6月レポート

♪おたんじょうび おめでとう♪ ~4・5月生まれお誕生お楽しみ会~

5月29日(金)に、今年度初めての誕生会を行ないました。誕生児のお子さんは、ステージに上がり、一人ひとり自分の名前を発表しました。会場からは沢山の拍手が響き渡り、少し照れくさそうな表情も見られました。一つ大きくなった喜びをみんなで共有することが出来、笑顔いっぱいの楽しいひとときとなりました。先生方からのプレゼントは【3匹のこぶた】の劇でした。普段と違った先生の姿にキョトンとしたり、笑いが起きたりと大盛り上がりでした。

クラスでは、お家の方からのメッセージが紹介され、特別に届いたお手紙のようですごく嬉しかったようです。みんなで食べたカレーは、やはり一味が違うのか、「おかわり!!」の声が次々あがりました。

・・・保護者の方からのメッセージを一部ご紹介します・・・

◎元気に育ってくれてありがとう。毎日元気すぎて大変だけど、そんなりゅうちゃんが大好きです。ママのところに来てくれてありがとう!これからもママと一緒に成長して行こうね。

(かとれや組  りゅうき君の保護者の方)

◎6歳のお誕生日おめでとう!これからもお友達と仲良く、元気に大きくなってね★

(あやめ組 りく君の保護者の方)

◎そうちゃん、お誕生日おめでとう!あっという間に6歳ですね。これからも元気いっぱいのそうちゃんで、みんなを楽しくしてね。大好きだよ!

(ふじ組 そうた君の保護者の方)

◎あおい5歳のお誕生日おめでとう☆どんどんお兄さんになってきたね!これからも元気いっぱい遊んで優しい気持ちを持っていてね(^^♪

(かりん組 あおい君の保護者の方)

◎5歳のお誕生日おめでとう!楽しく元気な1年になりますように☆

(なでしこ組 かほさんの保護者の方)

◎お誕生日おめでとう!いつもワガママ・泣き虫だけど、いつも周りのことをよく見て行動して、すごい!と思います。ママを選んでくれてありがとう。これからもずーっと大好きだよ。

(れんげ組 りおさんの保護者の方)

◎いっしん4歳おめでとう!たくさんお話が出来るようになって、とても毎日楽しいよ!これからも元気に大きく成長してね!

(ちゅうりっぷ組 いっしん君の保護者の方)

◎4歳のお誕生日おめでとう!これからも元気で何事にも全力で頑張るあおしくんでいてください!

(こすもす組 あおし君の保護者の方)

◎いつも元気いっぱいでにこにこ笑顔のはるきが、パパもママも大好きだよ!最近はいろいろお手伝いをしてくれるね。ママ嬉しいよ。ありがとう!これからも元気いっぱい遊ぼうね。

(さくらんぼ組 はるき君の保護者の方)

◎みっくん、3歳のお誕生日おめでとう!いつも笑わせてくれるみっくんのおかげで、お仕事頑張れるよ!生まれてきてくれてありがとう!大好きだよ★

(ひよこ組 みつき君の保護者の方)