菅原若葉こども園のお便り

7月 家族にプレゼント❤

「いつもありがとう」の気持ちを込めて、家族にプレゼントを作りました。

プレゼントを手渡す時のお子様の様子や受け取った時の気持ちなど、皆様のご感想を頂きましたので、いくつか紹介します。

プレゼントを渡す日、息子から「渡したい物があるから早く帰ってきてね」と電話がありました。

家に帰ると、走って玄関まで来て「はい!」と渡されました。息子が一生懸命作ったのだと思うととても感動しました。今後も息子の成長が楽しみです。

                     満3歳クラス かるがも組 やまとくんのお家の方

家で時々絵を描く事がありますが、パパの絵はまだ一度も描いた事がなかったので、とても嬉しかったようです。手渡す時は、「ジャジャーン!!」と得意気に渡していました。パパから「ありがとう!」と言われると、少し照れくさそうにしてました。

                      3歳クラス すずらん組 ゆうまくんのお家の方

夕食を食べる前に、娘二人がプレゼントを持って、「いつもありがとう」と言って手渡してくれました。その言葉とその時の笑顔で、仕事の疲れがどこか遠くへ飛んでいってしまいました。とても嬉しく、大切にしたいと思います。

                        4歳クラス うめ組 ひろのさんのお家の方

いつもより恥ずかしそうに「いつもありがとう」と言いながらプレゼントを渡してくれました。年々作品のクオリティが高くなっているように思い、成長を実感しました。

                        5歳クラス きく組 すずはさんのお家の方