菅原若葉こども園のお便り

1月 かるがも組 『満3歳クラス発表会』

12月17日(火)『満3歳クラスの発表会』を、お家の方やカンガルームの小さいお友達を招待して行いました。

かるがも組は、鈴を鳴らして『ジングルベル』のダンスを発表し、年長クラスのお兄さん・お姉さんと一緒に『サンタが町にやってくる』を踊って楽しみました。お家の人が見てくれて嬉しくてはしゃいだり、緊張してしまうお子さんもいましたが、みんなステージに立つことができました。

お忙しい中保護者の方にご参加いただきありがとうございました。感想を頂きましたのでいくつかご紹介させて頂きます。

みんなと楽しくリズムに合わせて発表してる姿が見られて良かったです。お兄ちゃん・お姉ちゃん達と一緒に踊ってるのがとても印象に残っています。本当に楽しいクリスマス会でした。

 家に帰って来てからは、「アンパンマン、アンパンマン」と嬉しそうにサンタさんにもらったプレゼントを大事に持っていました。素敵なプレゼントをありがとうございました。

しょうまくんのお家の方

初めて踊っている姿を見て感動しました。こども園に入園してからママが園に行く行事の度にママにべったりで泣いて暴れていたのに今回はその様な事も無く、お友達と一緒に座って待っている姿を見て「お兄さんになった!!」と、嬉しさと、少し寂しさがあり複雑な気持ちでした。先生やみんなに褒められて嬉しそうな表情をしていたので、やる楽しさを知った様です。次回も楽しみです。

たくみくんのお家の方