菅原若葉こども園のお便り

1・2・3月のお誕生お楽しみ会

お誕生日月のお友達はステージに並んでドキドキの表情でしたが、きちんと自己紹介ができ、誇らしげな様子でした。お家の方には、はなかっぱの“スマイル”を披露していただき、お子さんたちも一緒に歌ったり、踊ったりして楽しみました。

昼食は、お楽しみ会食をみんなで美味しく食べて、大満足でした。

トップバッターで話をすることがとっても良い緊張感で年長さんらしく良いお手本になれたかなと思いました。そして楽しい幼稚園最後のお誕生会になりました。

5歳クラス きく組  やすあきくんお家の方

かるがも組さんからきく組さんまでとっても楽しく元気な歌のプレゼントで素敵な会だったと思います。みんなに「おめでとう」と言ってもらえて終始嬉しそうでした。みんなの前で少し緊張した様子でしたが好き嫌いせずに食べている姿に成長を感じました。楽しい思い出になりました。

5歳クラス きく組 あさひくんのお家の方

何日も前からお誕生会を楽しみにしていました。以前肩車でポーズをしていたお友達が羨ましかったようで、今回、父親の参加をねだり、念願のポーズを決めることができて満足したようでした。ステージでは、マイクをもって堂々と話をしていて、成長を感じました。クラスのお友達と仲良く過ごせているのを見ることが出来て、良かったです。

4歳クラス うめ組  そうまくんのお家の方

少し恥ずかしそうにしていましたが、練習したことをしっかり発表できていて、成長がとても嬉しかったです。お誕生会に合わせて家でもお祝いすることにしていたので、手洗い・うがい自分の荷物の片づけも次の日の準備も「お姉さんになるから!」と張り切っていました。大満足の様子でした。  

3歳クラス すずらん組  くるみさんのお家の方

歌やダンス、一人一人のスピーチとても感動しました。かるがも組さんのみんなのことが大好きということがすごく伝わってきました。娘のお友達とたくさんお話しできて良かったです。  

満3歳クラス かるがも組 りあさんのお家の方