菅原若葉こども園のお便り

1・2・3月 お楽しみ誕生会

1月24日(金)に、1・2・3月生まれの誕生会は、3歳になった幼稚園への進級を楽しみにしているそらぐみのお友達4名のお祝いをしました。、保育者の「何歳になりましたか?」の質問に、嬉しそうに指で「3」を作って教えていました。

保育者による劇のプレゼ.ント「3匹のこぶた」では、オオカミが子ブタの家を吹き飛ばそうとする と、みんなで「1・2・3、フー」と真似をして楽しみました。

頂いた感想の中から、一部をご紹介します。

お誕生日会を楽しみにしていて、みんなにお祝いしてもらって嬉しそうでした。ご飯も「おいしいね!」と言ってパクパク食べ、「全部食べたよ」とニコニコしながら教えてくれました。帰ってからもご機嫌で、パパに「今日、お友達にハッピーバースデーやってもらったの」と楽しそうに話していました。            

〈そらぐみ☆ゆうとさんのお家の方から〉

和やかな雰囲気でとてもよかったです。「3匹の子ぶた」の劇では、子どもがオオカミと一緒に息を吹きかけていて楽しそうでした。

私も、普段見れない先生の姿を見て楽しませていただきました。

〈そらぐみ☆はるかさんのお家の方から〉

お友達との様子や給食の時間など、家では見られない姿を見ることができとても楽しみです。誕生会の内容も、「今日は何をするんだろう」と子どもと一緒にワクワクしています。次回もぜひ参加させて頂きます。

〈そらぐみ☆はるかさんのお家の方から〉