菅原若葉こども園のお便り

7・8月お誕生お楽しみ会をしました♪

お誕生月のお友達はステージに並んでドキドキの表情でしたが、きちんと自己紹介ができ、誇らしげな様子でした。お楽しみ会食では、停車場さんの「カレー」を会食しました。

動画はとてもよく映っていていて、誕生会に参加した気分になれました。「おたんじょうかいたのしかったー!!」と何度も言ってお誕生日のお誕生日の歌をうたっていました。

3歳クラス やまとくんのお家の方

動画を見て、小さい声ながらもきちんと先生の質問等に受け答えが出来てる姿にもの凄く成長を感じました。これからもっとたくさんお話し出来るのが楽しみです。

 動画配信ありがとうございました。普段、行事にあまり参加できないパパにも見られてとっても嬉しいです。

3歳クラス しょうまくんのお家の方

 動画を見ました。しっかり名前を言っていたので良かったです。

 冠をとても気に入っていて、家でもずっとかぶっていました。妹も誕生月で、2人で冠をかぶって遊んでいる姿が可愛かったです。

4歳クラス さおりさんのお家の方

家の中でも冠をずーっとかぶって自慢気でした!!

 クラスの前での発表も大きな声でしっかり答えられており、大きくなったな・・・と感じました。

4歳クラス りくくんのお家の方

昨年のうめ組の時と違い、自信を持ってきちんとお話ししており、ぽっぽちゃんルームから数えて4年、息子の成長を大きく感じました。

 背も大きく伸び、来年の入学が楽しみになりました。

5歳クラス いおりくんのお家の方

こども園最後の誕生会に行けないのは残念でしたが、動画で様子を見せてもらえて有難いかぎりです。祖父母にも見てもらうことができました。

 一人ではっきりお話しできていて、年長さんらしいなぁと思いました。

5歳クラス ひろのさんのお家の方