認定こども園 会津若葉幼稚園の学年だより

4月 0・1・2歳 学年だより 

「認定こども園 会津若葉幼稚園エンゼル園説明会」

 ご進級、ご入園おめでとうございます。今年度もどうぞよろしくお願いします。

新しい年度が始まりました。保育園でお友達や先生と楽しく過ごしましょう。

4月から入園されるお子さんの説明会を3月6日(土)に行いました。

お家の方と手を繋いで嬉しそうに保育室に入り、保育教諭と一緒にままごとや絵本など興味ある遊具を見つけ、目を輝かせ遊んでいました。

教職員一同、「優しく、親切、丁寧」な保育を心掛け、保護者の皆様と一緒にお子様の成長を温かく見守っていきます。

 

これから保育園でたくさん遊びましょうね!!

トンネル遊び楽しいよ!・0歳児ほしぐみ

ほしぐみさんは、全身を動かすトンネル遊びが大好き。ハイハイでくぐったり、丸い穴から顔を出していないいないばあ!お友達と顔を見合わせてにっこり!ボールを転がす、穴から中に入れるなど、みんなで一緒に楽しんでいます。
これからも体調管理に気を付けながら、身体を動かす遊びを取り入れていきます。

「いないいないばあっ!」

「お外遊び、楽しいね!」

 

 

うたが大好き!1歳児・つきぐみ

手遊びや歌あそびが大好きで、友達と一緒に身体を揺らし「とんとんとん」「こんこんクシャン」「ぴかちゅう」が大人気で繰り返し楽しんでいます。言葉が上手になり歌詞を覚えて口ずさむ姿も見られていますよ!
園庭で伸び伸びと遊び、子どもの成長に合わせて環境づくりをしていきます。

「にっこり!」

春を探しに行こう!2歳児・そらぐみ

天気の良い日は園庭に出て沢山身体を動かして遊んでいます。「アリさんいたよ!」「ちょうちょさんいるかな?」とお話が上手になってきました。室内ではブロック、ままごとなどで模倣遊びを楽しんでいます!
そら組さんは生活習慣が身に付くよう、朝の挨拶や荷物の準備、衣服の着脱等を自分達で行っていきますので着脱しやすい衣服の準備をお願いします!
一人ひとりの生活リズムを大切に保育を進めていきます。

「よーいドン!」