認定こども園 会津若葉幼稚園の学年だより

9月レポート バンビルーム

夏休みの感想を紹介します!

ブルーベリー狩り☆ヨーグルトおいしい!

ランチデーの流しそうめんをとても楽しみにしていただけあって、沢山食べたようです。「ミカンやパイナップル、トマトとかいろいろ流れてきたんだよ!」と教えてくれました。なかなか家で流しそうめんをやる機会がないので、幼稚園でやって頂けてうれしく思います。ブルーベリー狩りや流しそうめん、プールにセミとりと夏休みを満喫することができ、先生方には感謝です。ありがとうございました。

《5歳クラス もえさんのお家の方》


「明日は〇〇〇ちゃん来るかな~」「今日はこんなことをしたよ」など遊んだこと、お友達のこと、いつも楽しそうに話してくれます。そして大好きなプールに入れなかった日はがっかりしていますが、家のお風呂で水中メガネをつけたり、一回転したり、私が休みの日はプールに行って泳いで、とにかくプールざんまいの夏休みでした。

《4歳クラス うららさんのお家の方》

流しそうめん★うまくとれるかな?

夏休みからバンビルームを利用させて頂き、大丈夫かなと不安な部分はありましたが、親の心配をよそに子どもは「クラスの違うお友達と遊べた!」「流しそうめん楽しかった!」と喜んで毎日登園してくれました。少し淋しそうな表情や態度を表すこともありましたが、子どもなりに我慢して頑張ってくれたようです。夏休み中もお世話になり、ありがとうございました。

《4歳クラス りのさんのお家の方》


バスに乗ってブルーベリーを食べに行ったり、流しそうめんをしたり、とても楽しい夏休みになったと思います。バスに乗った時はとても嬉しかったようで、バスの中での様子など一生懸命に話してくれました。

《3歳クラス あんりさんのお家の方》

プール★気持ちいいね!

夏休み中も幼稚園(バンビルーム)に行くのを楽しみにしていました。みんなでブルーベリー狩りに行ったことで、苦手だったブルーベリーが食べられるようになりました。また流しそうめんが楽しかったようで、お家でも水にミニトマトを浮かべてとったりしていました。

≪3歳クラス かんたくんのお家の方≫


毎日帰ってくると「今日、プール入ったよ!」と報告してくれて、「楽しかった?」と聞くと「びちゃびちゃした!」など色々お話してくれました。幼稚園にも慣れてきて、帰ってくると色々な報告をしてくれて楽しく過ごせているのがわかりました。

≪満3歳クラス るいとくんのお家の方≫

夏休み★楽しかったね!