今月の出来事

みなみ若葉 『4・5月誕生会の様子』

5月17日(水)に、4・5月生まれのお子さんの誕生会を行いました。

今年度は保護者の方にも参加いただき、一緒にお祝いすることが出来ました🎉ご参加ありがとうございました。

誕生会の様子と保護者の方からの感想の一部を紹介いたします。

★4・5月誕生児入場★

保護者の方と一緒にステージに上がり、可愛らしいポーズでパフォーマンスしました🥰

★季節の歌の発表★

2歳・満3歳クラス、3歳クラス『むすんでひらいて♪』

4歳クラス『ありさんのおはなし♪』

5歳クラス『友達賛歌♪』

素敵な歌声が響き、沢山の拍手を頂きました!

★保護者の方からのプレゼント★

誕生児のお子さんへ、保護者の皆様からダンスのプレゼントを頂きました🎵

「ママたち上手だった!」と大喜びのお子さん達でした♥ありがとうございました!

★先生からのプレゼント★

劇『しらゆきひめ』👸

先生たちが「しらゆきひめ」「おきさき様」「こびと」「王子様」になりきって演じました!お子さんが大好きな物語の一つなので、とても喜んでくれました。

◆保護者の方からの感想◆

【2歳・満3歳クラスの保護者の方】

お母さん達からのダンスプレゼントはびっくりしましたが意外に踊れるのもびっくりしました。
子ども達の可愛い姿がみれて先生方の劇は大盛り上がりで微笑ましかったです。初めての誕生回楽しく過ごせたようでした。ありがとうございました!

【3歳クラスの保護者の方】

お誕生日のお友だちと一緒に1番前で仲良くはしゃいでいたのが印象的でした。お兄ちゃんの時はコロナでこのような機会が1度もなかったのでお誕生会に参加できて親としてもうれしかったです。

【4歳クラスの保護者の方】

ダンスは苦手なので不安でしたが、それ程難しくなく先生のお手本を見ながらだったので楽しく踊れました。園児も保護者も先生もみんなが楽しめるイベントになったと思います。保育参観などとはまた違った園児達の様子を見る事が出来てとても良かったです。ありがとうございました。

【5歳クラスの保護者の方】

緑バッヂで初めて参加できたお誕生日会、やはり身近で見れたことが一番良かったです。
最初は照れくさいのかあまりこちらを見ることなくクールにきめてましたが段々と慣れて手を振ってくれたり嬉しそうに振り返ったりの表情が見え、参加できて良かったなぁと思いました!赤バッチのときのお誕生日会を思い出して、今は堂々と大きな声で歌えてる姿にとても成長を感じました。

 

沢山の笑顔溢れる誕生会となりました。今後の誕生会や自分の誕生月での誕生会がもっと楽しみになったことと思います♡参加された保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。