今月の出来事

会津若葉 運動会が行われました

みんなが楽しみにしてきた運動会が行われました

~第1部~

満3歳・3歳クラスの競技が行われました。お家の人に見てもらえるのが嬉しくて、満面の笑みで走ったり踊ったり・・

大好きなお家の方とのふれあい親子ダンスや親子競技もありました。閉会式ではお家の方から金メダルのプレゼントをもらい今まで頑張ってきたことをたくさん褒めてもらい、ぎゅ~っと抱きしめてもらう姿が見られました。初めての運動会でドキドキしたお子さんも見られましたが、良い思い出になったのではないでしょうか。

3歳かけっこ

3歳 ダンス「なにもの」

満3歳ダンス「やんちゃ怪獣どっか~ん」

3歳 親子ダンス

~第2部~

4・5歳クラスの競技が行われました。4・5歳クラスはトラックを使ってかけっこをします。負けたくない思いも出てきて力いっぱい走る姿が見られました。

4歳クラスは、旗を使ってダンスをしました。みんなの希望により『なめこのうた』で踊ります。振り付けなどもみんなで考えました。とても可愛らしい曲とダンスでした。

4歳かけっこ

5歳かけっこ

4歳ダンス「なめこのうた」

5歳クラスは「あいことば」の曲でパラバルーン遊戯を踊りました。小さいクラスの時からあこがれてきた種目です。お子さん達の中から「この曲がいい!!」という意見が出たそうです。皆で気持ちを一つに、力を合わせないと出来ないパラバルーンは毎年感動です。小さいバルーンから大きなバルーンに変わったり、皆でボールを飛ばしたり・・素敵な発表になりました。

5歳パラバルーン遊戯

また、4歳は親子で一緒に走ったり、キャッチボールしたりする競技を行いました。5歳クラスは、お家の方に変装していただき、お子さんが探すという「お家の方はどこかな?」をしました。お家の方の変装がとても素晴らしく、なかなか見つけられないお子さんもいました(笑)周りで見ていてもとても楽しめる競技でした。親子で協力して行う競技は見ていてもほのぼのします。

 

4歳親子競技

5歳親子競技 変装に力が入っています

5歳 うわ~変装面白い!!

最後は5歳クラスリレーです。お家の方の応援をうけて力いっぱい頑張りました。チームの仲間と同じ思いを持って走るリレーは応援にも力が入ります。

5歳 リレー

暑い中ではありましたが、保護者の方のご理解とご協力により水分補給や水まきをしながら最後まで進めることが出来ました。お子さん達のやりきった満足げな表情が最高でした。