今月の出来事

保育参観が行われました

2月20日(火)に3歳クラス、2月22日(木)に5歳クラスが今年度最後の保育参観を行いました。

3歳クラス保育参観

お家の方が来てくれることをとても楽しみに、保育参観ではどんなことをしたいかみんなで相談して当日を迎えました。

りんご組は「ハンカチ落とししたい」「お家の人と一緒にゲーム!!」「プレゼント作りたい!」という意見が出て、親子で『ジャングルグルグル』のダンス、ストップゲームを楽しみ、その後お友達とハンカチ落としをする様子を見て頂きました。また、「いつもありがとう」の気持ちを込めて、自分で折った折り紙を貼ったカードをお家の方にプレゼントしました。お家の方と幼稚園で一緒に過ごす時間が嬉しくてみんなにこにこでした。

いちご組は好きな遊びをお家の方と一緒に楽しみました。いつも一緒に遊んでいる仲良しのお友達を紹介したり、ままごとで作った料理をお家の方にご馳走したり、絵本を一緒に見たりして楽しい時間を過ごしました。また、みんなでルールを守りながら『フルーツバスケット』を行う様子を見て頂きました。

1年間で心も身体も大きく成長し、友達と一緒の楽しさを感じている様子をご覧いただけた事と思います。

5歳クラス保育参観

5歳クラスは今まで頑張って取り組んできた運動遊びの様子を見て頂きました。縄跳び・跳び箱・鉄棒など、「こんなことを練習して出来るようになったよ」「頑張って挑戦しているよ!」が伝わったことと思います。

 

また、大好きなトロイ先生との英語教室の様子を見て頂きました。4歳クラスから2年間、楽しみながらたくさんの英語に触れてきました。英語って楽しいな☆をいつまでも覚えていてくれたら嬉しいなと思います。

最後に2クラス合同で合奏『さよならぼくたちのようちえん』を発表しました。卒園まであと少し、大好きな仲間と、先生と沢山楽しい思い出を作りましょうね!!