今月の出来事

みなみ若葉幼稚園部 『2・3月お誕生お楽しみ会を行ないました♪』

2月21日(水)に2・3月生まれのお子さんのお誕生会を行ないました♪保護者の方にも参加して頂き、みんなでお祝いし楽しい会になりました☆保護者の皆様、ありがとうございました。

【誕生児入場☆】

お家の方と一緒にステージに上がり、それぞれが考えた素敵なポーズを披露してくれました♪

【学年ごとに季節の歌を歌いました♪】

2歳・満3歳・3歳クラスは『鬼のパンツ』、4歳クラスは『たのしいね』、5歳クラスは『ドレミの歌』を歌い、可愛らしい振付けや元気な歌声が響き渡りました♡

 

【保護者の方からのプレゼント☆】

お家の方からはダンスのプレゼントがありました!2月生まれのお子さんのお家の方からは『じゃんぐるぐるぐる』3月生まれのお子さんのお家の方からは『ジャンボリミッキー』を踊って頂き、お子さん達もノリノリでダンスを楽しんでいました♪

 

【先生からのプレゼント】

『おむすびころりん』の劇を披露しました!役になりきる保育者に面白さを感じ、大笑いが起こるほど盛り上がっていました♪

 

【保護者の方からの感想をご紹介します!】

☆年少、年中ではコロナのため参加出来ず親子共々寂しい思いをしていました。今回初めてお誕生会に参加し、大勢の皆に楽しくお誕生日をお祝いしてもらっている我が子を見ることが出来て嬉しかったです。小学校では体験することの出来ない行事だと思うので、娘の宝物になったと思います。

【5歳クラスの保護者の方】

 

☆毎月、他の月の誕生会の様子を家で話しており、自分の番が来るのを楽しみにしていました。当日も、恥ずかしがりながらも嬉しそうでそれぞれの発表を楽しんで見ていたようでした。昼食のカレーも今までで1番多くおかわりをしたことを帰宅後話してくれました。先生方や保護者の方が一緒に自分の誕生日を祝ってくれることは、子どもにとって特別な誕生会になるのだと思います。ありがとうございました。

【4歳クラスの保護者の方】

 

☆とても賑やかで楽しいお誕生会でした。前日からポーズを決めていましたが、人前で緊張したのか、決めておいたポーズは出来ませんでしたが、ステージにあがり恥ずかしながらも嬉しそうにしていて見ていて嬉しくなりました。保護者からのプレゼントの時は、みんな楽しく踊るなか椅子に座って無表情だったので、心配でしたが帰宅後「ママ上手だったよ。お誕生会楽しかったね♪」と言ってくれて安心しました。みんなにお祝いしてもらえて、とても嬉しかったようです。

【3歳クラスの保護者の方】

 

☆初めてのお誕生会に参加できることを親子でとっても楽しみにしていて、子どもも何日も前から「ミッキ―のポーズをする!」と意気込んでいました。本番当日は沢山のお友達や保護者の方に見守られて、少し緊張している様子でしたが、バッチリポーズをとることができて満足気でした!学年ごとのお歌の発表もみんなで大きなお口を開けて一生懸命に歌っている姿を見て、とても感動的でした。まだまだ幼さも残るピンクバッチですが来年再来年はお兄さんお姉さん達のような姿を見れるのかなと思うと、来年以降のお誕生会もとても楽しみになりました。そして先生方からの劇のプレゼントでホール中に響き渡る子ども達の笑い声が印象的でした。とっても可愛らしい子ども達の笑顔が溢れていて、みなみ若葉こども園に入園できて良かったなと改めて思えたお誕生会でした。素敵なお誕生会を開催して頂き、ありがとうございました。

【満3歳クラスの保護者の方】