今月の出来事

会津若葉「ふくしまキッズマンが来てくれました☆」

10月29日(木)、福島トヨペット交通安全教室「ふくしまキッズマンと学ぼう♪」が行われました。

テレビでキッズマンを知っているお子さんが多く、ホールのカーテンが開きステージにキッズマンがいるのを見つけると「ワァー!」という大歓声がおこりました。

歌をうたったり、踊ったりしながら、「手の洗い方」、「道路の歩き方」などを楽しく教えていただきました。

また、大型絵本での「交通ルール」のお話もあり、保育園の小さいお子さんから、幼稚園の年長さんまでみんなで楽しい時間を過ごしました。

最後は、キッズマンと福島トヨペットの皆さんと一緒に記念撮影☆

そして、キッズマンのサイン入り大型絵本と園児全員に反射板のキーホルダーをいただきました。

早速カバンに付けているお子さんもたくさんいるようです。

朝早くから幼稚園に来てステージ準備をしてくださったキッズマンの皆さん、素敵な企画を開催してくださった福島トヨペットの皆さん、楽しい幸せな時間をありがとうございました。

手洗いをしっかりすること、交通ルールを守ることを忘れず、元気に健康に過ごします!

「みんなステージにくぎづけ」

「自然と体も動き出します♪」

「大型絵本で交通ルールを教えてもらいました」

「満3歳クラスのお子さんも真似っこをして踊っています」

「みんなで記念撮影!楽しい思い出がまた一つ増えました☆」