菅原若葉こども園のお便り

11・12月お楽しみお誕生会をしました☆

お誕生月のお友達はステージに並んでドキドキの表情でしたが、きちんと自己紹介ができ、お友達にお祝いしてもらい誇らしげな様子でした。昼食は、亭車場さんの「お楽しみカレー」を会食しました。

 今年はコロナの影響で、参加できず残念でしたが、素敵なお誕生会を動画配信で見ることができました。

 少し緊張しながらでしたが、しっかりと名前を言ったりインタビューに答えていて成長を感じました。カレーもすごく美味しかったと話していました。また、来年楽しみにしています。ありがとうございました。

(3歳クラス すずらん組 あゆさんのお家の方)

はずかしそうにしながらも、はっきり受け答えできていて成長を感じました。

 楽しみにしていた誕生会に参加できなかったことは残念ですが当日の様子を動画配信で見ることができ、嬉しかったです。ありがとうございました。

 (4歳クラス うめ組 そうたろうくんのお家の方)

動画で誕生会の様子を見ることができて良かったです。

将来の夢が警察官なのは、初耳で驚きました。泥棒を捕まえる為に毎日走っているという話に笑ってしましました。

  (5歳クラス きく組 あらしくんのお家の方)

帰ってくると「この帽子素敵でしょ!誕生会の帽子だよ!」と、とても喜んで見せてくれました。今回は父や祖母も一緒に動画配信で誕生会の様子を見ることができました。

 先生の質問にもきちんと答えていて成長を感じました。

 素敵なお誕生会ありがとうごさいました。

 (4歳クラス うめ組 なるさんのお家の方)

「楽しかった!カレー美味しかった!」と話してくれました。

 しばらくインタビューごっこがブームで「おなまえは?」と聞くと「すずらんぐみ、はやとです。」と答えてくれました。              

 (3歳クラス すずらん組 はやとくんのお家の方)