菅原若葉こども園のお便り

バンビルーム クリスマス会

12月25日(金)に『バンビルームクリスマス会』を行いました。午前中はホールでダンスや劇ごっこで身体を動かして楽しみました。子ども達全員の「じゃんけん列車」は長い列車がいくつもでき、「がんばれ!」「負けるなあ!」と声をかけ合い遊びました。昼食は,チキンライス・トマトオムレツ・ポテトサラダ等のクリスマス特別メニューを食べました。

おやつは、バニラ・ストロベリー・チョコ・マーブルのアイスクリームから好きな味を選び、ポッキーやチョコカラースプレーを自分でトッピングして食べ、「冷たくて美味しいね!」と大喜びでした。サンタさんからのプレゼントとくじ引き大会を行い、楽しく過ごしました。

【お家の方からの感想】

クリスマス会でもらったプレゼントが嬉しかったようで、家で持ち歩いていました。バンビさんでダンスをしたことが楽しかったようです。室内でも身体を動かして遊んでいるんだなあと感じました。

  《満3歳かるがも組 みおさんのお家の方》

 クリスマスプレゼントを嬉しそうに大切に持っていました。休み中、家では雪遊びを楽しんでいました。カルタやトランプ、おばあちゃんからもらっつたプレゼントなどで遊びました。お正月はお餅をたくさん食べ、お年玉をもらった時「ありがとうございました。」とちゃんと言えました。

     《3歳すずらん組  こうが君のお家の方》

クリスマス会は「サンタさんは来なかったけど、先生が代わりにプレゼントを預かったよ!って言ってたよ!くじ引きもしたよ!」と楽しそうに色々お話ししてくれました。冬休み中は体調を崩すこともなく、自分で福笑いのおかめの面を製作しました。弟の面倒を見たり進んでお手伝いしてくれる姿も見られました。 

《4歳うめ組 かのんさんのお家の方》

冬休み中もバンビさんのおかげで生活リズムを崩すことなく過ごせて良かったです。いつもおやつに「○○が出たんだよ!」と喜んで話してくれます。クリスマスはアイスを食べれてとても嬉しかったようです。いつもと同じ仲良しのメンバーがいるので安心して通えるのが嬉しいと言っています。いつもありがとうございます。 

《5歳きく組  あらし君のお家の方》

自分でアイスにトッピングするのが楽しくとても美味しかったようで、また食べたい!と言ってました。給食のメニューも美味しかった!くじ引きやプレゼンはワクワクしたと話してくれました。冬休みは先生達に手紙を書いていました。               

《5歳きく組  さくらさんのお家の方》