菅原若葉こども園のお便り

0・1・2歳クラス 年末年始休み 感想

年末年始のお休みが終わり、「おはようございます!」と、元気に登園し、保育室は笑顔がいっぱいです。感染症、体調管理に留意し冬の遊びをたくさん楽しみます。

年末・年始のお休みは、ご家族で楽しい時間を過ごすことができたようです。頂いた感想の中から、一部紹介します。

朝起きるのが少し遅めでしたが、よく食べボール遊びやダンスの真似をして身体を動かし、お昼寝もして元気に過ごすことができました。

〈ほしぐみ☆      ようさんのお家の方から〉

 

雪遊びで、滑り台を作り滑って遊んだり、雪片付け手伝いをしてくれました。言葉も増え、歌も口ずさむ様子が見られ成長をかんじました。

〈つきぐみ☆ひかるさんのお家の方から〉

家で過ごすことが多かったのですが、外で雪遊びをしたり、大好きなプラレールで遊び、楽しく過ごすことができました。

 リモートで神奈川の祖父母と電話をしとても嬉しそうでした。

〈つきぐみ☆りょうまさんのお家の方から〉

 

母の実家で過ごしました。パズルがとても上手にできるようになり、何度も繰り返しチャレンジし、一人で完成できるようになりました。

 食欲もあり、カニが美味しかったようでたくさん食べていました。

〈そらぐみ☆そうたさんのお家の方から〉

年末・年始は祖父母の家で過ごしました。会うたびに大泣きしていた親せきにも、自ら歩み寄りコミュニケーションをとっていたので成長を感じました。

〈そらぐみ☆かほさんのお家の方から〉

お節料理の重箱を見て「わぁ~すごい!おべんとうだ!」と、大喜びでたくさん食べてくれました。

 食器運びのお手伝いもしてくれて、とても頼もしかったです。

〈そらぐみ☆ゆうあさんのお家の方から〉