菅原若葉こども園のお便り

9月 楽しかった夏祭り☆

7月20日(土)楽しみにしていた『夏祭り』が行われました。

浴衣や甚平を着て、友達と一緒に踊ったり、みんなで花火を見たり、素敵なおもいでを作ることが出来ました。

皆様のご協力をいただき、ありがとうございました。感想の一部をご紹介します。

年長クラスになってからのよさこいは迫力があり、皆生き生きとしていて手足も伸び、かっこよかったです。家でも練習していたのは見ていましたが、全員で動くとキレイで子ども達がたくさん練習したことを感じました。

5歳クラスきく組 ゆめさんのお家の方

クラスごとの発表がとても良かったです。頑張って練習していたダンスを、しっかり踊っていた姿に感動しました。途中、名札がはずれるハプニングがありましたが、良く対応し踊り続けていた姿に、成長したなと感じました。

4歳クラスうめ組 かけるくんのお家の方

緊張した様子もなく、堂々と発表出来ていて頼もしかったです。盆踊りの時もお友達と楽しそうに踊っていてとても可愛かったです。お家でも台に登って、一生懸命練習していました。

3歳クラスすずらん組 かのんさんのお家の方

お家ではものすごく張り切ってすごく上手にダンス練習していました。当日は人が多かったせいかピクリとも動かず少し残念でしたが、次の機会は少しでもできるといいなと思いました。

 満3歳クラスかるがも組 はづきさんのお家の方