菅原若葉こども園のお便り

10月 うめ組 ♪みんなで頑張りました♪

運動会に向けて張り切って練習に取り組みました。

【かけっこ】・・・

トラック半周50メートルを白線の近くを大回りしないように、最後まで力いっぱい走ることを目標に走りました。

走り終ると「やった!今一番だった」「もう一回走りたいな!」と嬉しい気持ち、友達に負けて悔しい気持ちを味わいながら、毎回真剣に走りました。

【ダンス』・・・・・

『スマイル』の曲に合わせて色とりどりの旗を持って踊りました。自分の好きなポーズを決めて踊りがスタートします。テンポのいい曲で「楽しくなるね!」「もう一回かけて!」と何回も繰り返し元気に旗を振りながら踊り、「ここから丸になるよ!」「次はバッテンパ!」と自分の動きをしっかり覚え、お家の方に見て頂くのを楽しみに練習しました。

【リレー】・・・・

年長クラスと一緒に練習しました。4チームに分かれ、友達からバトンを受け取り、トラックを一周走ります。ゼッケンをつけることでチーム意識が高まり、次の友達にスムーズにバトンを渡せるようになりました。

友達と力を合わせて頑張る気持ち、やり遂げる大切さ、友達を思いやる気持ちなど、心も身体も成長していけるよう保育を進めています。当日は温かい応援ありがとうございました。