菅原若葉こども園のお便り

☆運動会 感想☆

◯お子さんの「競技」や「ダンス」はいかがでしたか?

色々な競技やダンスをしっかり覚えていて、毎日先生方が教えてくださっているんだなぁと思いました。

このような発表の場がたくさんあり、成長を感じられる機会にとても感謝しています。

(満3歳クラス はづきさんのお家の方)

かけっこが苦手ながらも一生懸命走っている姿はとてもカッコ良く見えました。スタートの時の少し不安そうな顔から、ゴールした後のニコニコ笑顔…色々な表情が見れてとても良かったです。

ダンスは本当に楽しそうに踊っていました。力いっぱいジャンプしたり、腕を大きく振ったりとかわいらしいダンスを見ることが出来ました。

(3歳クラス ゆうまくんのお家の方)

ダンスは好きなので真剣に自信を持って踊っていたように見えました。かけっこやリレーはお友達の後ろを一生懸命走っていました。年長さんのバルーンはとてもカッコ良かったです。来年のバルーンがとても楽しみです。

(4歳クラス そうまくんのお家の方)

当日はリハーサルの時より子どもたちの表情が活き活きとしていて、バルーンの上達ぶりを感じながら見ていました。

バルーンやダンスは、手先が“ピン“と伸びていてカッコ良かったです。

リハーサルの時にうまく飛ばなかったボールが本番では高くに飛んだり、きれいに膨らんだりして。きく組全員で心を合わせているのを感じとても感動しました。

(5歳クラス ゆあさんのお家の方)

◯保護者競技・三世代競技はいかがでしたか?

参加した父、祖父も楽しかったようでビデオを見返して笑っていました。

良い競技でした。

(満3歳クラス やまとくんのお家の方)

普段見られない保護者の走りやがんばっている姿を見ることができてとても楽しく、盛り上がったと思います。

(3歳クラス はづきさんのお家の方)

◯運動会でお子さんの印象に残った所はどんなところですか?

リレーで2人を抜かして1位で次の子のバトンを渡した姿はカッコ良かったです。ダンスも静と動が決まってました!

開会の言葉もはっきり言えていて安心しました。

(4歳クラス ひろのさんのお家の方)

こんなに真剣な表情で取り組む姿を初めて見た!と思ったのがパラバルーンです。

隣のお友達との間隔に気を付けている所など、練習の頑張りが出ていて感動しました。

(5歳クラス あさひくんのお家の方)

家でも「音楽かけて!」と毎日練習していて、出来ないところや難しいところを苦戦してやっていたので、当日の自信いっぱいの発表にとても感動しました。

みんなで心を一つに掛け声を合わせて頑張る姿に成長を感じ感激しました。

(5歳クラス まなとくんのお家の方)

◯“世界でひとつの冠”を作った感想をお聞かせください

子どもの好きなものをどう冠にあしらえようか考えるのも作るのも楽しい時間でした。子どもが喜ぶ姿を見ると、作った甲斐があったと満足しています。

(満3歳クラス よしのさんのお家の方)

作り始めるとデザインをあれこれ考えてしまいましたが、楽しく工作出来ました。

完成品を見せると「ママ上手ー!」と喜んでもらえて良かったです。

(3歳クラス そうたくんのお家の方)

昨年より自分たちで楽しみながら貼り付けして一緒に作成できました。お気に入りのキャラクターの冠なのでお友達に自慢したくてたまらなかったようです

(4歳クラス せいじくん・ことみさんのお家の方)

冠つくりも最後だったのでリクエストに答えようとがんばりました。出来上がった後の嬉しそうな顔が忘れられません。

もう作ることがないかと思うと少し寂しいです。

(5歳クラス やすあきくんのお家の方)