菅原若葉こども園のお便り

☆「敬老の日を祝う会」 感想☆

子ども達が一生懸命で、楽しそうに歌やダンスをする姿を見てとても感動しました。

友達と楽しそうに過ごす孫の姿を見て嬉しく思いました。

満3歳クラス はづきさんの祖父母の方

初めて参加しました。孫の通う園の様子が見られ、日頃の様子も見る事ができ、とても楽しい一時を過ごせました。今回は小さいクラスだったので、成長と共に色々な行事に参加したいと思います。ありがとうございました。

3歳クラス  かのんさんの祖父母の方

参加するたびに孫の成長が見え、嬉しく思います。私の子ども達も菅原若葉にお世話になったので、とても嬉しく、色々な事を思い出し楽しい時間でした。

3歳クラス   りんくんの祖父母の方

本日は参加させていただきありがとうございました。日頃園生活の話は聞いていますが、間近に見て一緒に楽しめて良かったです。優しい雰囲気の『おもてなし』に感謝します。

4歳クラス しゅうやくんの祖父母の方

「ばあちゃん来るの?」と聞かれ「行くよ!」と答えたら「プレゼントを作っているよ!」との事でした。歌・ダンスの後にプレゼントのメダルを首にかけてもらいとても嬉しかったです。下の子が入園してまだ3週間にならないのに、楽しそうで安心しました。かき氷も美味しかったです。来年の参加も楽しみにしています。

満3歳クラス  あおいさん

4歳クラス  せいやくんの祖父母の方

元気な歌や踊りを見てたくさんの元気をもらいました。子ども達の未来を想像すると楽しくなります。みんな頑張れ!と心の中でつぶやいていました。卒園なので、来年は来れないと思うと淋しいですね。年長さん、一年生に向かって頑張って下さい。

5歳クラス  ごうたくんの祖父母の方

毎年このような楽しい会を設けていただきありがとうございます。孫の成長を楽しみにしているので、とても嬉しいです。来春卒園してしまうので淋しいですが、下の孫がまたお世話になれたらいいな、と思っています。テレビの取材に少し緊張しましたが、楽しかったです。

5歳クラス  しゅんくんの祖父母の方