菅原若葉こども園のお便り

どんぐり拾い楽しかったね!〈かるがも組 園外保育〉

10月11日(金)、大好きなスクールバスで会津大学へ『どんぐり拾い』に出掛けました。

当日はよいお天気で、たくさんのどんぐりを拾い、大きな池を見たりグランドを走ったりしてお出掛けを楽しんできました。

お家の方から頂いた感想の一部をご紹介します。

前日からどんぐり拾いを楽しみにしていました。帰ってきたら、どんぐりをいっぱい拾ってきたのを嬉しそうに見せてくれました。

「楽しかった?」と問うと、満面の笑みで「楽しかったよ」と言っていました。よい体験ができて良かったです。        かるがも組 あおいさんのお家の方

思っていた以上の量のどんぐりでとても驚きました。とても楽しく、もくもくと拾っている姿が想像できました。嬉しそうに見せてくれる姿は自慢げで微笑ましかったです。パパにもにこにこして見せてました。

楽しい時間を作っていただき、ありがとうございました。またよろしくお願いします。        かるがも組 はづきさんのお家の方

帰宅後、すぐにどんぐりを持って来てとても嬉しそうに「いっぱい!いっぱい!」とニコニコ笑顔で教えてくれました。パパにも「いっぱい!しょうちゃんの!!」と教えていました。

仕事から帰宅後のパパと二人でどんぐりをいくつか持って楽しそうにお風呂に入っていました。       かるがも組 しょうまくんのお家の方

ニコニコ笑顔でどんぐりを見せてきました。お友達と楽しく行けて喜んでいろいろお話してくれました。

初めての思い出ができたそうです。       かるがも組 りあさんのお家の方

「いっぱいどんぐり拾った」と、手作りしたバッグと一緒に見せてくれました。

びっくりするくらい沢山のどんぐりを拾って、お家でみんなに見せてました・・・が、中から虫が出てきて大騒ぎ!家族は大笑いでした。「きもちわるいー」と泣いていたのに、次の日には「可愛い」と言っていました。

今度は一緒に虫のいないどんぐりを探してきます!!         かるがも組 ひなみさんのお家の方