菅原若葉こども園のお便り

保育参観感想 きく組

クラスでの活動のビンゴとても楽しそうにやっていました。字の練習にもなるし、家でもやってみようと思いました。合奏はさすがの演奏で、きく組の団結力を感じました。残り少ない園生活ですが、1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。

5歳クラス きく組 あやめさんのお家の方から

いつの間にかあんなに文字がしっかり書けていることに驚きました。また演奏はいくつかの楽器を必死でこなそうとしている姿に、感動しました。幼稚園生活の様々な思い出がよみがえってきました。

小学校に行っても安心できるような子どもたちのたくましさを感じることのできた参観でした。

5歳クラス きく組 ひかりさんのお家の方から

ホールでの活動は、子ども達が積極的にマットや跳び箱のセットや片づけ等をしていて協力して取り組む姿がとても印象的でした。

歌と楽器の発表は、緊張した様子でしたが、しっかりと堂々とした姿にとても感動しました。サプライズでもらった似顔絵は気持ちがこもっていてとても嬉しかったです。最後の保育参観でしたが心も体も成長した姿が見られて本当に良かったです。

5歳クラス きく組 まなとさんのお家の方から

元気に身体を動かして、お友達一緒に跳び箱や鉄棒を楽しそうにチャレンジしていました。

ビンゴは大丈夫かなと心配していましたが、自分の好きなひらがなや数字を並べて意欲的に取り組んでいました。家庭でも一緒に楽しみながら興味を持つような接し方が大事なんだなあと感じました。

5歳クラス きく組  うたさんのお家の方から