菅原若葉こども園のお便り

ファミリー参加デーがありました

お忙しい中、6月10日・12日のファミリー参加デーにお越しいただき、ありがとうございました。

お子さんの園での姿や、食事の様子など園生活の一部をご覧頂けたことと思います。

●お子さんの様子はいかがでしたか?

終始ご機嫌で、色々なおもちゃに興味を持って遊んでいる姿が見られました。トンネルをくぐるのも上手にできていて、家でも試したいなと思いました。

〈ほしぐみ☆ようさんのお家の方から〉

泣かずに楽しく過ごせているなと思いました。普段見られない姿を見ることができました。

〈つきぐみ☆やまとさんのお家の方から〉

終始甘えんぼモードでしたが、保育室のおもちゃなどを「ママこれ見て~!」と言って説明してくれたり、得意気な様子も見せてくれました。ダンスやまねっこ遊びも楽しそうに身体を動かしていました。         〈そらぐみ☆かほさんのお家の方から〉

●お子さんの成長された姿や、お気づきの点などありましたか?

音楽に合わせて踊る姿や、タイミングに合わせて言葉やポーズを決める姿は日に日に上手になっていて、保育園で頑張っていることがよくわかりました。

〈つきぐみ☆きしんさんのお家の方から〉

色々なおもちゃで、遊び方を工夫していたり、お友達とこんなにたくさん遊べるようになったんだなと思いました。

〈そらぐみ☆ゆりさんのお家の方から〉

●保育者のお子さんに対する接し方はいかがでしたか?

しっかり一人ひとりのことを見てくださっていて、改めてありがたいなと思いました。

〈ほしぐみ☆ひかるさんのお家の方から〉

いつも優しく声を掛けてくださっていて、子ども達も先生が大好きなんだなということが伝わってきました。

〈つきぐみ☆そうたさんのお家の方から〉

●保育室や施設の衛生管理はいかがでしたか? その他、お聞かせください。

・手洗い、うがいだけでなく、アルコール消毒も用意されていて良かったです。

・こまめに消毒していてくださっていたり、密にならない様にと工夫していただき感謝します。

・管理がいきとどいて、預けている親としては、本当に安心でき、ありがたいです。