菅原若葉こども園のお便り

0・1・2歳クラス

家族や祖父母と一緒に夏休みを過ごし、お休み明けには少し日焼けをし元気いっぱいの笑顔で登園しました。

お子さん達の夏休みの様子をお聞きしましたのでお知らせします。

◎ お休み中は、どのように過ごされましたか?

お墓参りや親せきの家へ行ったりと盛りだくさんのおやすみでした。色々な人に出会い、「こんにちは」ととても上手に挨拶をし、「えらいね」と褒められると、満足そうな表情を見せていました。

〈そらぐみ☆かなとさんのお家の方から〉

祖父母の家に泊まり、お墓参りをしたり、バーベキューを楽しみました。家に向かう途中イノシシを見たり、トンボやバッタを見たりと自然に触れて遊ぶことができ満面の笑みでした。

〈そらぐみ☆なおとさんのお家の方から〉

お母さんの実家で過ごしました。毎朝早起きをしてラジオ体操に行き、スタンプカードにハンコを押してもらうと嬉しそうでした。スイカ割りや花火をして夏を満喫しました。

〈つきぐみ☆そうたさんのお家の方から〉

初めてキャンプに行き、トウモロコシやスイカをたくさん食べたり、湖に入り初めての体験を沢山しました。

〈つきぐみ☆いさみさんのお家の方から〉

緑のいっぱいの公園に行きました。はっぱを見つけて嬉しそうにしたり、滑り台を滑って楽しくしてました。海も見て「ウー!ウー!」と声をあげていました。プールにも行き、。大きなプールで初めて遊び、水をチャパチャパして楽しんでいました。

〈ほしぐみ☆ようさんのお家の方から〉