先生紹介

teachers

Aoi Shirai

若葉こども園では、夏祭りや運動会、発表会など多くの行事があり、その一つひとつの行事を経験していく中で子どもたちの心の成長を感じ、友達同士で気持ちが通い合う瞬間に立ち会う機会が多いことが、とても魅力的です。
子ども達の嬉しさや悔しさなど、様々な気持ちを共有しながら一緒に成長し、時代のニーズに応えていけるよう、日々学ぶ姿勢を忘れずに保育に向き合っています。元気いっぱいの子どもたちと沢山遊び、発見や不思議、感動を同じ目線で楽しめる、そんな保育者でありたいです。

Chiharu Baba

子ども達と一緒に経験し、共に学び日々喜びを感じています。子ども達の毎日の“発見”や“成長”がとても嬉しく、一緒に身体を動かし、自然に触れ楽しんで保育出来ます。可愛い笑顔に囲まれ、先生たちみんなで子ども達の成長を喜び合い、とてもやりがいがあります。子ども達の発見や感動を大切にしながら、安心感と信頼感をもって積極的に活動できるように日々の保育を進めています。

Manami Endo

みなみ若葉こども園は子ども達も職員の皆さんも明るく元気で、笑顔が溢れる園です。広い園舎と恵まれた自然環境の中で、子ども達は毎日伸び伸びと生活しています。遊びの中で様々な気付きや発見があり、キラキラと輝く子ども達の笑顔を見ると本当に嬉しくなります。私はまだまだ経験が少なく、時には悩むことがありますが、いつも先輩の先生方が親身になって話を聞いてくれ、アドバイスをしてくれます。子ども達と一緒に自分も成長していけることにやりがいを感じています。