認定こども園 会津若葉幼稚園の学年だより

5月レポート 子育て支援

令和3年度の子育て支援がスタートしました!

参加された方の感想です。

各活動内容については、「今月の出来事」でお知らせしています!(リンクから飛べますのでぜひご覧ください^^)

4月28日【こどもの日企画】世界にひとつのカブトづくり

この日のカンガルーム

シール貼りに夢中になり、楽しいカブト作りができたと思います。先生方がほめてくれると嬉しそうに笑う娘の顔がまた、おもしろかったです。(1歳6か月 あき さんのお家の方)

5月12日【ダンボールで遊ぼう!】 ダンボールファクトリー!

この日のカンガルーム

段ボールのおうち、鏡、スマートウォッチ、新幹線、キャタピラ、キッチンセット、ケーキ作り、全て満喫していました。幼稚園のお兄さんお姉さんとも遊んでもらって、いちばん楽しんでいたと思います。ありがとうございました。(2歳9か月 こうき さんのお家の方)

にこにこルーム、始動!!

満2歳になったその日から、週2回・午前中だけ幼稚園で過ごす、プレ幼稚園「にこにこルーム」!!

5月11日に、令和3年度のにこにこルームが始まりました。今年度は、満3歳クラス「ぱんだ組」と一緒に生活し、トイレトレーニングや身の回りの始末などを、個人の段階に合わせて経験していきます。

入園を控えたお子さんや、少しリフレッシュの時間が欲しいママにも好評です。見学や体験は随時可能ですので、ぜひお問い合わせください。