認定こども園 会津若葉幼稚園の学年だより

5月バンビルームだより

♦バンビルームに新しいお友だちを迎えました♦

多人数で集まるのを避けるために4月21日(火)と24日(金)の2回にわけてバンビルームの新入園児のお友だちの「歓迎会」をしました。

みんなの前に並び、一人ずつ紹介していきました。年上のお友達は、すでに名前を覚えていて「〇〇君」「〇〇ちゃん」と大きな声で読んでくれ、すっかり仲良しのようです。お互いに「よろしくお願いします!」と挨拶をして、5歳のお友達にメダルを首にかけてもらいました。このメダルは、5歳のお友達が作ってくれたものです。みんな喜んでくれました。

★バンビルームの生活の流れの様子です★

~お昼寝~

フリーホールにベッドを並べ、自分でタオルを敷いてお昼寝をしています。昼寝が終わると5歳児はベッドの片付けのお手伝いです。

~おやつ~

学年ごとに席に座り、メフォスさんの栄養たっぷり手作りおやつを喜んで食べています。

~遊びの様子~

ブロック・ぬりえ・パズル・製作などそれぞれ好きな遊びを好きなお友達と楽しんでいます。

 

~紙芝居や絵本~

夕方は紙芝居や絵本をみます。「今日はどんなお話かな?」と毎日楽しみにしている時間です。真剣な顔で集中して聞いています。

新型コロナウイルス感染症対策として、昼寝・おやつなど人数をわけて、密にならないように心掛けています。