みなみ若葉こども園のお便り

7月レポート 6・7月お誕生お楽しみ会

6月21日(金)6・7月お誕生お楽しみ会を行いました!

当日はお家の方からの『パプリカ』『月夜のぽんちゃらりん』のダンス、先生方からの『おおきなかぶ』の劇のプレゼントを楽しみ、クラスではお家の方手作りのカレーをおかわりして食べ、大喜びでした。笑顔がいっぱいのお誕生会となりました。

保護者の方から、誕生会の感想をいただきました。

●ステージの上では泣いてしまって座りこんでいましたが、保育室に戻ってからは大好きなお友だちと一緒にカレーを食べて喜んでいました。 クラスの先生に好きな食べ物を聞かれ、お誕生児全員「バナナ!」と答えたのには笑ってしまいました。

【満3歳クラス  ひよこ組 れつきくんの保護者の方】

●お誕生お楽しみ会では大変お世話になりました。ついこの前まで、私の姿を見ると「ママのところに行く~」と泣いていたのに、今回は私の姿を見つけてもきちんと椅子に座っていることが出来、すごく成長を感じました。子ども達の歌も大きな声で一生懸命歌っていてとても素敵でした。先生たちの劇は、とても楽しそうに演じて下さり、子ども達も楽しそうに見ていて、私もすごく楽しかったです。 親子でとても素敵な思い出になりました。

【3歳クラス こすもす組 ゆうたくんの保護者の方】

●「あと〇回寝たらお誕生会」と数日前から楽しみにしていて、「パパとママと二人で行くからね」と言うと更にワクワクしていた様子でした。私たちに気付くと何度も手を振り、嬉しさが伝わりました。毎回、先生方の劇は大盛り上がりで私も楽しみでした。かぶの登場で思わず笑ってしまいました。カレーはみんな黙々と食べていて、みんなカレーが大好きなのだと感じました。

【4歳クラス  れんげ組  こうきくんの保護者の方】

●今回のお誕生お楽しみ会が最後だったので、特別な時間になりました。ピンクバッジのころから参加させて頂いたのですが、年長クラスになり堂々とステージにあがり歌っている姿に成長を感じ、胸が熱くなりました。元気よく「おかわり!」と言ってカレーライスをたくさん食べていた娘の姿にも逞しさを感じました。全体的にやはり年長さんだなと感じた時間でもありました。このような機会を設けて下さってありがとうございました。

【5歳クラス ふじ組 みゆうさんの保護者の方】

緑バッジさんの歌、上手だったね!!!!

「月夜のぽんちゃらりん」を踊っていただきました。