みなみ若葉こども園のお便り

5歳 学年だより

新年明けまして おめでとうございます
本年もよろしくお願いします

年末年始は、ご家族で楽しく過ごされたでしょうか。

3学期がスタートし、お子さん達の明るい元気な声が揃いました。久しぶりに会った先生やお友達と会話や遊びを楽しんでいます。

お子さん一人ひとりが自信を持って行動し、友達と良い面を認め合い、卒園や入学の喜びと自覚を大切に、成長を見守りながら丁寧に保育を進めます。

しめくくりの『若葉三園合同発表会』♪~みんなの心が一つになったね~

大舞台でとても素晴らしい発表でしたね。

『アリババと40人の盗賊』は一つひとつの動きを丁寧に、心で歌いながら場面に合った表現を心がけ練習に取り組んできました。何度も練習を重ね、表現力豊かに自信をもって発表する事が出来ました。

『オズの魔法使い~勇気100%』は周りの楽器の音をよく聞き、気持ちを合わせてハーモニーがきれいに奏でられるように心がけました。練習の成果を発揮する事ができ、やり遂げた達成感と笑顔が溢れていました。

発表会当日はお休みのお子さんも多かったのですが、気持ちは76人一つとなって発表しました。「緊張したけど楽しかった!!」「上手に出来たよ」と大いに喜んでいたお子さん達。一人ひとりが自分の役割をしっかりと果たし、友達と一緒に作り上げる楽しさや面白さを感じていました。大きな舞台で程よい緊張感を感じながらも満足感いっぱいの発表となりました。

3学期は、更に充実した生活を送り心身ともにパワーアップし小学校への期待が膨らむよう、園とご家庭で応援していきましょう。

発表会当日は、保護者の皆様方に駐車場誘導係・搬出・清掃のご協力をいただき、心より感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。

『オズの魔法使い~勇気100%』

『アリババと40人の盗賊』