菅原若葉こども園のお便り

満3歳 かるがも組 クリスマス発表会☆

12月17日(火)お家の方やカンガルームの小さいお友達を招待して『かるがも組の発表会』を行いました。

鈴を鳴らして『ジングルベル』のダンスを発表したり、年長クラスのお兄さん・お姉さんと一緒に『サンタが町にやってくる』を踊って楽しみました。最後には、サンタさんからプレゼントをもらい、とても楽しい発表会でした。

感想を一部ご紹介します。

初めてのクリスマス会、娘も私達も楽しみにしていました。ぎりぎりまでお休みしていたのですが、完璧にダンスを踊れていて正直驚きました!!

 リズムに合わせてしっかり出来ていたので感動しました。家に帰ってきてからもサンタさんから貰ったプレゼントを開けて喜んでいました。

                                          りあさんのお家の方

少しおふざけして踊っていましたが、とても上手に出来ていました。お家で、「こうやるんだよ~♪」と、よく“ジングルベル”を歌っていて、とても楽しみにしていました。

 帰宅後は、「お兄さんと踊ったことが嬉しかった」と話していました。

                                         やまとくんのお家の方

堂々とダンスが出来ていて、頼もしく思います。ビデオを見た祖父母からも「上手だなぁ!」と褒められて嬉しそうにしていました。さらに自信がついた様に思います。

 年長さんと一緒に踊ったダンスでは、「3年後はあんなに大きくなるんだなぁ。」と、しみじみしてしまいました。

                                         よしのさんのお家の方

緊張していたのが笑顔は見られませんでしたが、一生懸命に楽器を演奏していた姿を見て、ほほ笑ましかったです。

 入園して3ヶ月ちょっとですが、成長を感じられ、嬉しかったです。

                                         あおいさんのお家の方