菅原若葉こども園のお便り

年末年始休暇の様子や感想☆

お子さん達は保育室の窓からちらちらと舞う雪に喜び、「雪!」「雪だよ!」と指差しや手を叩いて喜んでいます。

年末年始のお休みは、お出掛けや帰省をしてみなさんご家族で楽しく過ごされたようです。休み明けには元気に登園し、楽しい笑い声が響いています。頂いた感想の中から、一部をご紹介します。

お休み中は、どのように過ごされましたか?

母の実家に帰省し、家族や親戚などたくさんの人と関わって過ごしたお休みでした。初めて雪遊びもし、雪の冷たい感触に驚きつつもスコップでつついたりしながら楽しそうに遊んでいました。

〈ほしぐみ☆そうたさんのお家の方から〉

お正月みんなが集まってテーブルを囲んでの食事がとても嬉しかったようで、最近苦手だった野菜もパクパク食べていました。褒められる度に「見てて」というような表情を見せながら食べていました。

親子の時間をたっぷり持つことができ良かったです。

〈ほしぐみ☆ゆうあさんのお家の方から〉

おじいちゃん、おばあちゃんの家に行き、お姉ちゃんたちにたくさん遊んでもらって楽しそうでした。ご飯もたくさん食べたので、少し顔が丸くなった気がします。一緒に過ごす時間が長かったので、いつの間にか話せるようになっていた言葉があったりと成長を感じました。

〈つきぐみ☆はるさんのお家の方から〉

いつもは4人そろって過ごすことが少ないですが、ゆっくりと一緒に過ごせて良かったです。遠出をすることはなかったですが、短い時間でもお出掛けするのがとてもうれしいようでした。

〈つきぐみ☆あおいさんのお家の方から〉

祖父母の家で年末年始を過ごしました。大人数で食事をすることがあまりないので、ごちそうをたくさん食べて嬉しそうでした。「乾杯」の音頭をとって楽しんでいました。

〈そらぐみ☆なおとさんのお家の方から〉

親戚のみんなに園で覚えた、「パプリカ」のダンスを踊りみんなを楽しませてくれていました。どこに行ってもニコニコしていてアイドルでした。

〈そらぐみ☆れんさんのお家の方から〉